革靴はけない

「乗車前点検が大事なのは男も一緒よ
 まず最初に男の靴を点検!靴のグレードで男の持っている資産がわかるわ」
おりもとみまなさん「ばくおん」より



実は、私、革靴が履けないのであります。

なんでかって?
くるぶしの位置が低すぎて、靴の縁があたって、靴擦れを起こすのです。
なのでこれまで、仕事着のときでも、ゴム底で柔らかい素材のシューズかブーツを履いてまいりました。
昔は神田にあった平和堂さんオリジナルのハーフブーツを4足も引継ぎ、それでなんとか過ごしていたのですが、平和堂さんが店を閉めてしまわれてもう何年でしょう。それ以来、革靴を買っていなかったのです。

でも、最近、偉い人に会ったり、ちょっとフォーマルな場に出なければいけないことも出てきて、「さすがにもうこれは恥ずかしいな」と思うようになりました。

そこで、先の週末に、実に数十年ぶりに革靴を買いまして、本日デビュー!・・・したものの・・・

見事に靴擦れ。

通勤だけでも片道30分以上歩くので、つらいことつらいこと。
泣いて出勤しました。

定時で退社!
津田沼の歩工房さん(http://www.ssksports.com/ayumikoubou/)へ駆け込みました。

かかとにインソールをいれてもらい、なんとかぎりぎり歩けるようになりました。
しかも無料で・・・「痛かったでしょう」とのお言葉に涙が出そうでした。
ほんとうにありがとうございました。

やっぱり革靴はだめみたいです。ブーツもしくはフルオーダーじゃないと。
高い授業料でした。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2