ストイック症候群

今日は練習会でした。
この日を楽しみに、毎日ストレッチしたり、走り込みしたりコンディションを整えてきました。

しかしですよ。
よりによって、その前の晩に、仕事の偉い人からお食事、というかお酒のお誘いをうけてしまい・・・まあ、断れないですよね。
で、ひとつ問題が。
その人が酒豪だったのです。
すごいんですよ。3人で各人ビールをジョッキで2杯のあとに紹興酒が3本空になりました。

当然今朝は中度の二日酔いでした。(それでもセーブに努力したのです)
練習会、行きますよ。行きますとも。Sさんも行っているはずだし。
160211練習会
というわけで、15分ほど遅刻して到着しました。(すみませんでした)

当たり前なのですが、ぜんぜ~んうまく走れません。
スカッとしたかったんだけどなぁ。

そこで今日はサーキット走行を諦め、低速の練習をがんばることにしました。
誰もいなくなったコースなら、ゆっくり走っても迷惑じゃないですからね。
いつもは全て1速で、ぎゅーん!パタン!どーん!でコーナーを処理するのですが、発進後すぐに2速に入れてトルクをわざとかけず、ブレーキを使わず(タイトターンだけブレーキ使いました)、ステップ荷重だけでスムーズに旋回していきます。
セルフステアを邪魔しないように、ハンドルはできるだけ操作しないようにして。
上半身の動きと下半身の動きのズレを合わせるようなイメージで。
これが意外と効果的な練習なのよ。
なんとかリズムは掴めました。
悪いイメージで練習を終えたくなかったので、これでよし、とします。

その後Sさんとサーキットのレストランで食事をして帰宅。


家に帰ってきたら電池切れ。
バイクはとりあえずカバーをかけておきました。明日ちゃんとしまおう。
まだ身体の調子が悪いです。

あ~、最近お仕事が忙しかったこともあるけど、生活も趣味もちょっとストイックすぎるかなぁ、となんとなく思いました。
練習会は練習会でいいんだけれど、上達とかそういうこと抜きに、単純に楽しい事をした方がいいかもなぁ。
ツーリングとか行ってないからそういうのでもいいし、去年みたいにレンタカーにsoloを積んで有名な景勝地で写真をとるとかもいいなぁ。

とりあえず、今日は体調を回復させるために早く寝ることにします。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2