近々バレンタインデーらしいですよ

日曜日はバレンタインデーなんですね。
ならば明日明後日お休みの人は、今日が勝負だったという人も少なくなかったことでしょう。
ご健闘の結果はいかがでしたでしょうか。

でもまあ、大抵の人はこんな感じなんじゃないでしょうか。
160212都市伝説の生き物
そうか、私にも昔恋人がいたような気がするけど、全部妄想からやってきた幻だったのかもしれない。



さて、そんな私は今日お休みでした。
でも、病院で一日過ごしてしまいまった(小松政夫さん調で)。

副鼻腔炎がなかなか治らなくって先生が頭を抱えて、CTスキャンは病院の予約がいっぱいでまだ受けられず。
午後は歯医者でクリーニングと健康診断。

はぁ(ため息)。
一日がこれで終わってしまいまった(小松政夫さん調で)。

せいぜいバイクを拭いてしまったくらいで。
この週末天気悪いそうで。

さぁ、使わないバイクはどんどんしまっちゃおうねぇ(「ぼのぼの」のしまっちゃうおじさん調に)。
と、その前にフロントのブレーキローターのチェック。
160212 monster696 フロントまわり点検
こんな測り方で良いのかわからないのですが・・・
だいたい4mm弱。
マニュアルによると、最小値4.5mmなのでそろそろ交換を考える時。
(人によっては3.5mmまでいけるという意見もあり)

160212 monster696 フロントまわり点検
タイヤも約7,000㎞走って、溝はまだ残っているけれど偏摩耗あり。
そして細かいひびが入ってきました。
これもそろそろ交換。

それにしても、ドッグハウスさんのオススメでいれた、このミシュランのPILOT POWER 3は良いタイヤです。
ピレリのディアブロの方が条件が整った時のグリップ力が上のような気がしますが、パワー3は神経をすり減らさない使いやすさと耐久性がありました。
次もこれでいこうと思います。
もし、他にお勧めがありましたら教えてください。

160212 monster696 フロントまわり点検
フロントフォークのオイルは3.5年、1.8万km以上換えていません。
ドッグハウスさんで前回もやってもたったのですが、2年で交換だということ。「最近のショックは性能がよいから気づきませんけどね」とのこと。
これも一緒にやってもらいます。おまけにダストシールにひびが入っておりますので交換。
他の箇所も部品交換があるかもしれない。

ついでにステムベアリングのチェックとグリスアップ、ハブダンパー、前後ハブベアリングもチェックしてもうとして、だ。
(問題ないだろうけど、一応ね)

・・・に、に、20万円で足りますか!?
足りません!


ニンドスハッカッカ! ヒジリキホッキョッキョ!(小松政夫さん調で)

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2