ビミョーななにかの困った劇場

【困ったこと1】
レーシングスーツを買いに量販店へ。
意外と品がない。
アルパインスターで合うサイズがなかった。
肩幅が広くて身体が細いのと、ふくらはぎが太いらしい。
取り寄せは購入前提で2つまで。(要メーカー交渉)

これはやはり専門のショップへ行かないとだめみたいだ。
クシタニのあのフィット感はやはり高級メーカーだからだろうか。


【困ったこと2】
soloで走っているとき異音がする。
質量の無い金属がなにかとぶつかるような音。
停車してエンジンを回すだけだと聞こえてこない。
車体をひきずっても聞こえてこない。
走っているときだけしか聞こえてこないのでどこから聞こえてくるのか判別しにくい。
特に衝撃があったとき、エンブレ時に多い。
不安。


【困ったこと3】
soloのキャブレターセッティング。大きく外れていることはないのだけれど、アクセル全閉時に失火する症状がまた出始めた。
エンジンが温まれば少なくなるのだけれど、いろんな店をまわる今日みたいな日にはとても困る。

家に帰ってキャブレターをいじってみた。

<予想>
スロットル開度・高:薄い
スロットル開度・中:薄い
スロットル開度・低:薄い

<実際のプラグの焼け具合>
スロットル開度・高:薄い
スロットル開度・中:濃い
スロットル開度・低:濃い

だった。
メインジェットはこれ以上番手が高いものがなかった。さっきお店に行ったのに・・・残念。
スロージェットは2番手低くしてみた。まだ濃いのかもしれない。
真ん中あたりはエアスクリューで様子を見てみる。


【困ったこと4】
soloのシリンダー周辺におけるオイル滲みがひどくなってきた。
キャブレターのニードルも一番奥まで刺さってしまっているし、キャブレターの再セッティング出しを含めて、一度プロに見てもらおうか。


どうも今年に入ってから、特にバイク関連で気分が晴れないなぁ。
なんというか、「癒されたい」なんて思うことは少ないのだけど、ほんと、そんな気持ち。
明日は午前中に予定があるけれど、午後はお風呂屋さんでも行くか!(soloが走ればね)

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2