やさしい人には向かない商売



「カウンセラーになりたい」という人が多くてですね。そういう相談を仕事でうけることが多いです。
でも、カウンセラーというお仕事について、あまり理解されていない方が多いのではないかと思います。
じゃあ自分が理解しているかというと、そうは思えないのですが・・・。
でも、たぶなさんのマンガを見て、そのことを考えました。

なんでもないことでも人にやさしくするのは、代償が必要なのですよね。
相手の心の傷が大きければ大きいほど、代償は大きくなるのだと思います。

だから、優しくてさびしがりやな人ほど、人とかかわりあうのが難しいのと同じように、カウンセラーという仕事はやさしい人には向いていないと思います。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2