30年前の僕らは胸を痛めて「いとしのエリー」なんて聞いてた

今の職場に来てはじめての年度末なので、初めてのことも多く、妙な雑務も多く、しかも送別会を2つも幹事を引き受けてて、忙しいったらもう!みたいな感じでございます。
おまけに寒いし、雨降ってるし、もうホントに、なんともかんともトホホな週の始まりでございます。

もう当たり前のことになっておりますが、代休がまた消えそう・・・
しかも週末も雨!雨の予報!

こうなったら半日ずつでも代休とってやるかな、と画策しております。
バイク屋さんに相談に行きたいし!
病院にも行きたいし!
銀行にも!

ああ、もう!

「さみしい時はさみしいと素直に言うものよ」
「何日も一緒にいると情がわくだろ そういうことだよ」
「ふーん」
志村貴子さん『どうにかなる日々』2巻SCENE8より



通り雨がコンクリートを染めてゆくのさ
そんな時ほんのちょっと誰かに会いたくなるさ
そんな言い訳用意して 君の住む部屋へと急ぐ
小沢健二さん「愛し愛されて生きるのさ」より


なんというか忙しいということを言い訳にして、寂しいという気持ちから目を背けてきた一年のような気がする。
実際、忙しいんだけどさ。
でも、トシとると、そういうことも言っちゃいけなくなるんだよね。
社会人として年相応の振る舞いをしなくちゃいけないし。
なんでこううまくいかないかな~、といろいろと思う今日この頃。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2