送別会プレゼント地獄

残業を終えて、というか途中で切り上げて職場を出た私は悩んでいた。

明日の送別会のプレゼント買ってない・・・・

さて、私の通勤路に街らしい街はない。
せいぜい途中下車してイオンかパルコかか・・・いや、パルコはもう終わる時間だ。つまるところ、目の前のイトー○ーカドーしかない。
なんだろ、この絶望感。
いや、諦めるな!諦めるな自分!イトー○ーカードーだって、数万点の品ぞろえがあるはずだ。なにか、なにか必ずある!

<明日の主賓の情報>
 ・女性
 ・〇十代
 ・スポーツが好き
 ・沖縄に移住

・・・ぜんぜん話したこととかないから、どういう人か知らない。わからない。

うん、となるとハンカチとか傘とか、そういう趣味性が問われるものはだめだ。相手の好みを外した瞬間沈没だ。
ならば生活必需品だ。だってここはイトー○ーカドーだし!るる、かしこ~い!(誰だよ)

(20分後)だめだ、なんだか「これだ!」ってモノがない。ひらめかない。
そうだ、沖縄だから日焼け止めとかどうだろう?
いやいやいや、好みのブランドとかあるかもしれないし、それをはずしたら終わりだ。

いっそのこと台所回りの消耗品とかは?
ラップとか、キッチンペーパーとか、アルミホイルとか。
・・・銀行で預金したときのオマケじゃないんだから・・・

引っ越しするんだからガムテープ&荷紐。
・・・必需品かもしれないけれど、参加者から白い目で見られるな・・・

ああ、どうすればいいんだ。
悩んだ私は家電売り場へ。
予算からして家電は買えないけれど、電池とか電球とか、これだ、腐らないからとっておけるし・・・でもサイズがあるからなぁ。

その時、目に入った。
センサーライト。
廊下とかのコンセントにさしておいて、人感センサーが人を感知すると光るというもの。
これ、色気はないけど便利!そして持ってないであろうもの!
おしゃれじゃなくても、これなら喜んでもらえるのでは?

というわけで、これを買ってレジで聞いてみました。
プレゼント用のラッピングとかしてないですよね?
「サービスカウンターで承ってますよ」
やった~。早速お願いをしに行く。

しかし、ラッピングされたそれを見て思った。
絶望的なまでにパッケージデザインがダサい・・・


ああ、もう、あと送別会がもう一回。送る人が3人もいるんですよ、これから。
あと3回はこんな苦労をするのか!?
もうイヤ!(涙)
もういっそのこと金券とかにするか・・・図書カードとか・・・

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2