未熟者

先日なのですが、知人のところに寄ったらいつもご一緒の奥様がいらっしゃらなかったので、「どうしたの?」ときいたら、なんとおめでたでお休みとのこと。
最近、ついてないことばかりで気落ちしていた私は、素晴らしいニュースがなんだかうれしくて「おめでとう」を連発しました。
その後奥様と会うことがあったので、「おめでとうございます」と言ったらなんとなく浮かない顔が印象に残りました。
もしかしたらマタニティ・ブルーというものなのかもしれません。
心ならずも追い込んでしまったかな、といまさらながら心配しています。
もっと配慮するべきでした。

いろいろと難しいと思います。
今日の仕事での対人対応も、あれでよかったのだろうか、とひとつひとつ考え直してみていますが、これがベストという感じでもありません。

まだまだ未熟者だと、反省するばかりです。

機械と仲良くなるのは得意なのに・・・ああ、それ、ダメ人間だよ・・・

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2