自転車えくすぷれす

クルマを持っていない私の普段の足は自転車です。
通勤用のふつうなやつ。
そいつで今日は合計50km近く走ってしまいました。おかげでデスクワークでなまりまくった足がパンパンです。
良い自転車がつくづく欲しいです。

えっ、solo?
ああ、あれ、もはや足として使えるバイクじゃないのよー(涙)
出すのめんどくさいし、エンジンが温まるまで調子出ないし、なによりまずキャブレターを調整しなきゃだし・・・

というわけで、このところ仕事が忙しいわ、天気悪いわでお手入れできなかったバイクのお手入れをしました。
M696はチェーンを清掃&注油。バッテリーを充電。エンジンをかけました。
soloもチェーンを清掃&注油。エンジンをかけたら・・・あれ?調子悪い。
低回転域の燃料が薄いようです。暖かくなったら濃くなるものじゃないの?
近いうちにオイルを替えなきゃだったので、これはついでにキャブレター調整ですね。素人調整の限界を感じるので一度プロに調整してもらおうかな。

明日は急きょ朝駆けして、それからコーヒーを淹れることになりました。
というわけで、早く寝ることにします。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

ふむー。

もし、「昨秋まではまずまず調子よかったのに今春は・・・」となると
インマニとかエアクリーナーまでの経路の劣化がありそうな?

かく言うウチのセローも、若干加速のパンチが落ちている雰囲気。
前回更新から10年、二度目のインマニ交換を考えていました。

自転車は・・・軽いヤツを体験するとメロメロにヤラれます(笑)。
普段乗りに使うにしても、移動が楽しみのひとつに変わりますもん。

仕事も趣味も、体力と感性あってこそ。まずはゆっくりお休みを。

Re: ふむー。

> こんのすけ さん
前から調子悪いので、単純に素人によるキャブセッティングのせいだと思います。
自転車は高いの買えません。金ないです。
プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2