春の朝

今日は朝駆け&コーヒーミーティング。

朝4時過ぎに起きて、準備。
6時前に集合場所に到着。
皆さんと合流して目的地のあけぼの山公園へ。
久々のバイクは楽しい。朝早くても気温摂氏10度を下らない。良いことです。

さて、目的地に着いたものの、Uターンの際にみんながどこを曲がったのか見失い、道に迷ってしまいました。
住宅街に出てしまい、「ダメだこりゃ」状態で、泣く泣くひとり帰りました。

コーヒーミーティング。
どうしたの?この人の多さ・・・知らない人ばかり。
おまけに朝霞とか大宮とか、果てには浜松とか、信じられないところから来ている人々。
どうもネットで影響力のある人が来ているらしく、コーヒーポットフル回転。
コーヒー豆も燃料も多めに持ってきてよかった~。
沢山の人に会えるのは良いことですね。
ただ、これ以上人が増えたら「公園の駐車場をバイクが独占している」なんて苦情が来ないかと心配になってきました・・・
私は地元のバイク仲間のささやかな楽しみであってほしかったのですが、でも、そんなこと願うこと自体が間違いなのでしょう。発展を喜ぶべきなのでしょう。
これも時の流れというものです。なすがままに。

午後は洗濯とお掃除。
soloのオイル交換をしてキャブレターを調整したかったのだけれど、そんな時間は無し。

バイクを拭いて格納。
拭きながら、「整備に入れるタイミングを逃しっぱなしだ」と考えました。
GWが来る前に済ませたかった・・・特にタイヤ。
タイヤは7,000km以上走っているのに、まだまだ山があります。
MICHELINのPILOT POWER 3、ハイグリップなのに。ほんとすごい。
それほどスピードを出さない私にはピッタリなタイヤみたいです。
でも2年使ってひび割れが出てきました。そろそろ交換です。
次もこれにしようと思います。
ああ、来週こそバイク屋さんへ相談へ行かなきゃなぁ。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2