ドキドキしちゃう

こんばんは。シガ スカオです。
私はめちゃくちゃ臆病です。ほかのひとにとってきっとなんでもないことが、とても怖かったりします。
それは生きるうえで邪魔ですが、悪いことばかりでもないです。
楽観的でなく、人を信じないから、うまくいくこともあったりします。
リスクマネージメントとか。

仕事って性善説じゃできないことなのではないか、と思います。
そして私はけっこう仕事に生きてきてしまったので、性悪説に落ち着くのは当然だったりもします。

でも、きっと、それじゃあ仕事はできても幸せというものは理解できないんだろうな、ということがわかってきました。
なんでもない笑顔とか、直感を信じるとか、そういうのがないとだめなのだと。
よくわかんないけれど、ある日、突然、そう思ったのです。

スガ シカオ「ドキドキしちゃう 」

「時が経って 記憶なんて 心の中でとけてしまえばいい
僕にとって 君にとって 新しい日々だけがくればいいのに」

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2