心残り連休

いよいよゴールデンウィーク初日、昭和の日。
天気は良いけれど風が強い一日でした。

昨晩は職場の飲み会でした。
検査中ということもありお酒をほどほどにしたので、幸い二日酔いにはならず。
でも、やっぱり身体の調子が悪いのであります。うまく眠れなかったんですよね~。

寝てていいのに不覚にも早く起きてしまった私は、このGWをどう過ごすか考えました。
いろいろな「心残り」を解消しようと、ふと思いつきました。

思い返せば、この1年は仕事が大変でした。
前任者はもういないところで、手探りで失敗を繰り返しつつ、なんとかノウハウを獲得してきたということがあり、精神的余裕がなく、おざなりにしてきたことがたくさん。
ひとつひとつはささやかなことなのですが、それが降り積もると、なかなかどうして、気持ち悪いものです。

さっそく、やろうやろうと思って手をつけられずにいた網戸の修理と、溜まっていた帳簿付けを朝からやりました。
それから昨年からやりたかったsoloのフロントまわりの整備をすることに。

160429 soloハンドルはずし
まずはハンドルをはずしてみました。
はじめてやりましたがなんとかなるものです。
さらにここから、
 ・フロントフォーク分解
 ・ショックのオイル入れ替えをお店に依頼
 ・ステムベアリングのグリスアップ
 ・錆び取り、再塗装
 ・全体のラバー部品入れ替え
を実施したいと思います。
また少し時間がかかりそうだけれど、もう10年以上前のバイクですから仕方ないです。

160429 solo ハンドルが違う
レバーにがたつきがあり交換しようと思ったのですが、予備に買ってあった純正部品と長さが違う~。
ハイスロを入れたので、長さを合わせるために別部品に交換してあったのですね。しかも左右。
う~む、ついている方のレバー、純正っぽいけれど何のだ?
がたつきもこのためのような気がする。交換しても無駄か。

solo M696入院
午後はM696をドッグハウスさんへ入庫。
こちらもフロントショックのオーバーホール、ステムベアリングのグリスアップほか、タイヤ交換なども。
よろしくお願いします。
キーを持ったまま駅まで歩いてしまい、一度お店へ戻る。
1往復半。バカですか?

家に帰って、洗濯物を畳んで、アイロンをかけたら一日が終了。
早めに夕食をとって、注文するsoloのパーツリストを作って、あとはお風呂に入って寝るだけ。

明日も「心残り」を少しずつ解消していきたいと思います。
でも、心の奥にしまい込んだ大きな心残りがあるような。

さよならポニーテール「エラーメッセージ」

「思い出はコピペ 夕焼け
フォルダにはインスタグラム

きみのことを忘れたいのに

うちあけたい想い 変換できずエラーメッセージ
『好き』だけディレイトできない どうして」

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2