名状しがたいナポリっぽいなにか

ぼんじょるの。皆さま。
まるで地中海の陽気を思わせる5月の連休最後の日、いかがお過ごしでしたか?
私はバイクの整備で終わりました。

この世のバイク乗りには2種類います。
バイクをいじるのが好きな人と、そうじゃない人。
私は後者です。

なぜこうなったのだろう?もっと優雅に過ごすはずだったのに・・・
せめてイタリアのお金持ちになった気分でやることにしました(意味不明)。

160405オイルフィルター清掃
というわけで外装とっぱらっいました。ついでに清掃&コーティングです。

160405オイルフィルター清掃
2日乾燥させたエアフィルターにオイルを塗ります。
埃がつかないようにカバーにかけて数十分放置です。




160405オイルフィルター清掃
まんべんなくオイルがフィルターに浸透したらユニットを組みます。

160405オイルフィルター清掃
それをエアフィルターボックスにポン。
タンク持ち上げて、ボルト締めて、と地味にめんどくさい。

ちなみに、このボルトを最初間違えまして。
気づいたのが外装をとりつけた後でしたので、やり直しました。
1時間のロス。あほですか?

160405オイルフィルター清掃
ちゃんと形になったのが日が傾きかけた夕方。
疲れた・・・。なんでこんな手間がかかる?
ボルトを落としたのを探したりしていたしなぁ。ピンセットが必要だったりするのですよ、この子の外装取付は。

160405 名状しがたきナポリっぽいスパゲッティ
そんな私のひとつの救いが、今夜は独りなので普通のごはん(ご飯とお味噌汁があるようなの)を作らなくてよい。
あ~、もうご飯とかめんどう。なにか適当に作れるもの・・・ナポリタンスパゲッティにしようと決定。
今日は一日イタ車につきあったわけですし。
(注:ナポリタンは日本の料理です)

瀕死のネギのきれっぱしとか、瀕死のセロリのきれっぱしとか入れます。
ベーコンとかないや、いいよもう豚肉の残りで。
豚肉は生姜醤油に付け込んで・・・この時点でもはやナポリ感ゼロ。
(注:ナポリタンは日本の料理です)
あ、ドゥカティ社はナポリじゃくてボローニャにあるんだっけか?
ところでボローニャってどこよ?
ナカタがいたところでしょ?
ナカタってヤスタカ?いやいや中田ヤスタカじゃなくて、サッカーの方の。
(注:ナポリタンは日本の料理です)

行ってみたいね~、ボローニャ。
(注:ナポリタンは日本の料理です)

160405 名状しがたきナポリっぽいスパゲッティ
適当に炒めてったら、クトゥルフ神話的な表現を借りると、なにか名状しがたきモノができてしまいまった(小松雅夫調に)。

160405 名状しがたきナポリっぽいスパゲッティ
きっとビールを飲みながら作ったからであろう。

160405 名状しがたきナポリっぽいスパゲッティ
それでも麺を和えたらそれなりにナポリタンっぽいなにかには進化したか?

あ~、GW終わりかぁ。
何をしてたんだっけなぁ?
(答え:ただひたすらにバイクいじり)

Capsule「SHIFT」

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2