ミキサーも自分も素直が一番

160512 空
今日は本当の五月晴れ。見事に青い空。
遠くの富士山までくっきりと見えました。

160512 空 夕方
夜が始まる時の青も好き。

MACKIE MIX5、買っちゃった。
160512 ミキサー
BOSSのコンパクトミキサーが壊れちゃいました。なので仕方なく。
いいわ~、やっぱり音が良いっていいわ~。まあBOSSのはかなりの廉価版でしたし。
これも廉価版だけど、ちょっと設計思想が違います。

MACKIEのミキサーは日本に輸入され始めた頃に愛用していて好印象だったので、今回も選択。
調べたらあのシリーズ、やっぱり名機とされてるみたいね。驚くべきコストパフォーマンスでしたから。

さて、このMIX5を早速使ってみると1万円以下なら十二分の合格点。
BOSSのやつと比べると、ゲインコントロールできるのが1チャンネルしかないのが寂しいけれどはるかに高機能。
あとは昔のMACKIEの恐るべき耐久性が残ってればいいのだけれど。

この手の製作用機材って、素直に音を通すことを第一目的にしているので、普通の観賞用オーディオ機器とちょっと違う世界です。
これに慣れると、どうも普通の観賞用オーディオ機器には戻れなかったりします。
もうついでにケーブルとモニターも新調しちゃおうかな。



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2