みそラーメンとジュアッグのラプソディ

朝起きたら、「いつも乗ってる電車が人身事故で遅れてます」ってメールが届いていて、お弁当をつくるのを諦めて、その分、早めに家を出ました。
当然お昼ごはんはないので、お昼は独りで外に出て、みそラーメン(780円)を食べたのです。
ラーメン屋さんで、「麺1.5倍まで料金変わらず」と言われ、思わず頼んでしまったのが失敗でした。
午後の間、胃にもたれる・・・ああ、自分の貧乏性が憎い!

そんな胃もたれの私に同僚は言うのでした。
「なおさん、ジムとザク、どっちが好き?」

「そっりゃあ私もザクの方がかっこいい、ってそう思っていた時期がありました。
でも、この前の、ホラ、なんだっけ?大きなお友達向けの?トミノ監督よりもトミノ調の。あ、そうそう、ユニコーン?ユニコーンガンダムな。あれでさ、ジュアッグなんていう、『なんでオマエ21世紀に出てきたの?今週のびっくりドッキリメカなの?』なんてモビルスーツ

160520今週のびっくりドッキリメカ
<注:今週のびっくりドッキリメカ>

にジムIIとジムIIIとネモが健気に立ち向かって、何機もやられて、ジムIIIがジャベリンの会心の一撃でやっとなんとか倒したところに、シャンブロのハイパーメガ粒子砲であっさりとみんな溶けて消えちゃうシーンとかさ、ああいうのが何気に心に残るんだよなぁ。
なんか、私、もうどっちがいいとかいうステージを卒業したのかもしれない(黄色く濁った瞳で)」

と答えた。

「こじらせてますね」
「こじらせてるね」
「めんどくさい」
「めんどくさいね」

という、うっとうしい会話をしたのだった。

でもなんであのジュアッグはあんなに強かったんですか?
誰かおせーて。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2