サシ・ツーリングが面白い(日光文化系ツーリング)

今週は激闘でした。
出張で重要な会議に出席しつつ、本社の重要案件を部下や他部署と共に進めました。
会議は課長から「良い発表であった」と言っていただけて、本社の重要案件もクリア。

そして今日は日光ツーリング。
この前のSさんと行ったのが体育会系ツーと呼ぶならば、今回は文化系ツーとでも言いましょうか。
今回は、さしつさされつツーリング第3回。Nさんが同行です。
ちょっとお疲れのワタクシでしたが、これを楽しみに仕事もがんばってきたんだって。

160528日光ツーリング
まずは半月山展望台へ。中禅寺湖を見下ろし・・・

160528日光ツーリング
イタリア大使館別荘公園。

160528日光ツーリング
雨上がりの曇り空でしたが、天気はまずます。

160528日光ツーリング
良い空でした。

160528日光ツーリング
日光珈琲 御用邸通店

160528日光ツーリング
Nさんはそば粉のガレット。

160528日光ツーリング
私はカレー。
よく煮込まれたマイルドなカレーでした。

160528日光ツーリング
当然ケーキも行くでしょ!
Nさんはいちごのタルト。
クレームアマンドベースのアパレイユに苺のコンフィチュールをうまく混ぜてある感じ。

160528日光ツーリング
私はガトーショコラ。
ん~、すごくねっとり系。

160528日光ツーリング
国道122号経由、県道15号。足尾側登り。
Nさん曰く「拷問」なゲロゲロ道。

途中リアブレーキにフェード現象が発生。
登りも下りもリアサス制御で酷使するからなぁ。
っていうか、Nさんついてくるなぁ。
路面の荒れた低速路なら私に分があると踏んでましたが、どうもオールステージで私より上のスキルらしい。兜を脱ぐしかない。
でも、おかげで遠慮なくいける。

柏尾峠から県道58号で古峯神社 (ふるみねじんじゃ)を参拝。

160528日光ツーリング
鹿沼へ抜けて、カフェ饗茶庵本店へ。
家鴨や鶏が遊ぶ天国っぽい路地裏。

160528日光ツーリング
私はミルクティーをいただきました。

160528日光ツーリング
Nさんは、日航天然氷をつかったパイナップル練乳かき氷。
かき氷、名物なんだけど、身体が冷えるから食べたことないんだよなぁ。
次回は食べてみたい。

いやもう、快速高効率ツーリングで走りも癒しスポットもグルメも楽しめました。
Nさん、ありがとうございました。



さて、ここ数年、マスツーを避けてきました。
ツーリング自体に行けなかったせいもあるのですが、なんというか、不特定多数の「最大公約数」の走りが面白くなくなったのです。

でも、スキルがニアイコールの皆さんと二人で走ると本当に面白いですね。

深く比較することで、自分のバイクのことや、ライディングスキル、相手だけでなく自分という人間そのものの理解を掘り下げることができる気がします。

カフェ饗茶庵本店にニーシンプロテクター忘れてきたから、また近いうちに行きます。

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2