激闘!まぐろとアボカドのユッケ

注:タイトルは「機動戦士ガンダム」のサブタイトルコールの曲とブライトさんの声でお願いします。

(小洒落た店内。カッコいいタトゥーを入れた店員さんが小鉢を運んでくる。早速箸をつけようとする姪っ子ども)

私:待て、見たまえ、この卵黄を。ユッケとはこいつをかき混ぜてから食べるのだ。さあ、姪っ子2号、君にその任務を与えよう。

(箸の先でつんつんするだけで、一向に割れない卵黄。小鉢を囲んだ四人の、マヌケな空白の時間が続く)

私:ねえ、なんでこの子私の姪なのにバカなのかなあ?
妹:オマエの姪だからじゃね?
私:そっか、納得。

(妹、突然小鉢を取り上げ、卵黄に箸をズブっと刺す)

姪っ子2号:あっ!だめ!私がやるの!
妹:チンタラしてっからだ!

(かき混ぜて、小鉢を置き、箸の先を舐めて)

妹:こ、これは!?
私:どした!?
妹:ヤバイぞ、これはこいつらが好きな味だ!早くしないとあっという間になくなるぞ!

(飢えた小動物のように小鉢に群がる姪っ子ども)

私:ああ、私のまぐろとアボカドのユッケが!?
妹:いつからオマエのものになった!?

(あっという間に空になる小鉢を見つめる私と妹)

私:ちょっとしか食べられなかった…でもうまかったなあ。
姪っ子ども:うまかった〜
妹:どうする?もうひとつ頼むか?
私:注文したの平らげてからでよくね?
妹:そうだな、それが賢明か。


…そのあと、頼むの忘れてました。
また食べに行くぞ!まぐろとアボカドのユッケ!

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2