そんなにバイクはだめですか

今日は街へ出てビジネス向けの服の買い出し。
今回はちょっと良い目のところで。
お金がなかった昨年に買った3着1万円のシャツとか、3本千円の靴下とか、当たり前だけどあっという間にだめになるから。
散財しました。

ついでに、知人に相談に乗ってもらいました。
バイク乗り以外の人の意見を聞きたくて・・・
「最近、バイクに乗るか磨くかだけの週末を過ごしているのに不安を感じてきた。なんだか寂しいし、今後の人生への発展性がない気がする」ついでに恋愛相談とかも。
そしたら、相手が「良い機会だから言うけど、気を悪くしないでね」という前置きで言いました。

 ・バイクはやめた方がいい
 ・婚活・恋愛をしたいならなおさら
 ・世の人、特に女性にとってバイクはマイナス印象しかない
 ・理由は、アウトローなイメージ、かかるコスト、なによりリスク
 ・ましてやあなたは年齢・収入から考えるともはや恋愛・結婚市場で価値がない。さらに可能性を狭めてしまう
 ・リソースを今後の人生に全て投入しろ、自己満足に使うな(意識高い系の人)

あ~、ぐうの音も出ませんね~。正論ですわ~。
正論だってわかるけど、もう本当にがっかりして、別れて買い物を続行。

お店のお姉さんに意見を聞いてみました。
「今日はお休みですか~?」って聞いてくるじゃない。服のお店の人ってなぜか。
で、自然と「土日休みなんです」「普段なにされてるんですか」「週末は趣味のことをしてますね~」「趣味ってなにされてるんですか?」という流れに自然に会話を持って行って、「バイクに乗るんだけど、バイクってどう思う?」
「ええ~、素敵な趣味だと思いますけど」
さすがに客に対してネガティブなことは言わないか。

他の人の意見を聞きたいな。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

すんません、自分もバイク乗ってるもんですから求めている意見とは違うかもしれませんが。

自己満足ってそんなにダメなのかなぁ。

こんな理不尽な世の中だ。自分が満足できる事を持っていて何が悪い。

とか思っちゃいますけどね。

や、バイクは楽しいですよ。アクセル開けないでアイドリングのみでスラロームとかしてるといつも以上に身体の使い方意識するし、なーんにも考えずに当てもなく走るのも楽しいし。

こんなに自分自身と対話できる遊びは無いですよ。なーんて。

感情が動くモノに理由は無いっすよ。
と、思いますがどうだろう(汗

音楽だってそうだ。

ギター弾きてー。

元々バイクに乗っていて男性なのであまり参考にならないかもしれないですが、相手の方の受け止め方にもよるのではないでしょうか。危険、お金が掛かるという事実はありますが、バイクという魅力のある趣味に興じている人にどれぐらい魅力を感じるか、個人の価値観にも依ると思います。

Re: タイトルなし

> 夜型人間 さん
ほら、自意識過剰系の人って結果にコミットしないと納得しないから・・・
視覚化した結果がないと納得しないから・・・


私は今、自分にがっかり中なので、あんまりよくわかりません・・・

ただ、M696との恋は終わった模様。
他に乗りたいバイクもなし。
M696を結果が出る形に改造するとしたら200万円くらい必要で、そしてそこまでしても国産中型SSにもたどり着けない感じ・・・

Re: タイトルなし

> HCD さん
ごもっともです。
問題は、そういう人はこの世にほとんどいない。ということであります。
きっと統計学的には、ほとんどどころか存在しないに等しいのではないでしょうか。

No title

通りすがりにこんばんは。
当方歳いってる女性です。独身でバイクのります。
全く同じですよ~。しかも女でバイクのってる、なんて
若い女の子ならカッコいいで終わるけど、
それなりのお年頃だと、異性受けは・・・(笑)

乗る人は別ですが、そんな人少ない、ってか
自分の世代はみな結婚してる、ほとんど。
バイクで更に門を狭めてたのかもしれないけど、
やめても特に異性受け変わる事ももう無いから。
年齢制限でね~。

他人が決める価値、こっちでコントロールできないし、
自分が楽しいことやるだけだと思うしかないもの。

私は乗れなくなるまで乗りまーす。

幸いカスタムすることには興味ないので、最低限の
金額で楽しんでる方かもしれないですね。

Re: No title

> 夜更かしさん
ええ、そうかな〜。女性ライダーならよりどりみどりじやないですか。
こんな状況だから女性ライダーをパートナーとして希望する男性ライダーはかなり多いと思いますよ。
これほどまでに、世間からの評価が低いのであれば、私も女性ライダーのパートナーが良いです。
できれば、私より速く走れる人希望!
プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2