かっこわるい私の移住計画発動編

白状します。
先日、結婚相談所へ行ってしまいました。
ええ、血迷っています。なんとでも言ってください。かっこわるいですね。うん。

結論として、「年収500万円以上ないと、結婚できる可能性はかなり低い」ということでした。
結局のところ、「現状における結婚とはほとんど性差別による男女の収入格差を埋めるための制度となっている。なので男性側に求められるものはなにより収入」ということでした。
受け付けてくれた人が面白い人で、ネガティブなことも言ってくれたし、データもざくっと見せてくれたので逆に信頼できました。
なので、営業トークとしては、
「やらないで諦めるかやって諦めるか。やらなきゃ後悔するかもよ」
「分は悪いけどギャンブルとして理解できない額じゃないでしょ?当たればでかいよ~」
「一応こっちもプロだから金払ってくれるならがんばるよ~、成績もあるし」
といった感じ。

面白い人でした。でも「あなた確実に成功しないってわかってて言ってるでしょ」と思いました。
諦めつきました。

で、面白いものもらったんですよ。
私の心理分析によるライフスタイル。
160606自己分析シート
「女性のことを常に気遣える男性、結婚したら、愛妻家になるタイプです。」
→うるせーよ。
→(逆の視点で見ると)依存心が高いということかな?やだなぁ。

「自分のペースで生活するのを好みます。日々のリラクゼーションや休息をとても大事にします。」
→あたっています。
→(逆の視点で見ると)ストレス耐性が低いんです。なので日常をルーチン化することで精神安定を。休息をとることで体力の確保を図っています。

「自分好みのインテリアや暮らし方のイメージをしっかり持った方です。」
→まあ、そりゃあ、この年ならいきなり好みが変わったりしないものね。
→(逆の視点で見ると)もう保守的になってしまっているということかもしれません。

「家族とのカジュアルでぬくもりのある生活スタイルを好む人です。」
→うん、まあ、近しい人は大事にするとは思います。
→(逆の視点で見ると)・・・や、やっぱり依存心とかですか?ガクガクブルブル。

「慎重なタイプで、常にリスクに備えておく用意周到な方です。」
→あたっています。
→(逆の視点で見ると)ただのヘタレでビビリです。

「恋愛や家庭生活も大事、でも自分の時間も大事というバランス感覚を持った人です。どちらも大切にし合える恋愛や結婚を望んでいます。」
→確かに前の恋人は猫みたいな人だったから放し飼いでした。「自分は犬派だ!」っていってましたケド。私も放し飼いにされてましたね。ちょっと寂しかった気もしますが楽だったかな・・・

「ナチュラルさやシンプルさをモットーに生きるタイプの方。素朴な人柄が持ち味です。」
→ナチュラルとシンプルが好きなのはその通りだと思います。でもひねくれてるよ?
→(逆の視点で見ると)もう都会じゃ暮らせません。

「土や木や布など天然素材に愛着を感じ、ご自身も自然体で生きることをモットーとしています。」
→天然っぽい素材好きだよ!いいだろ別に。自然体とかじゃなくて、もういまさらカッコなんかつけらんないだけだよ!
→(逆の視点で見ると)やっぱりもう都会じゃ暮らせません。


結論:田舎に移住だ!
終の棲家を探します。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

婚活

ぼくも結婚相談所行きました。大手と地域密着型の…。
結果、お金は結局80万円位かかったけど、よい人を見つけて結婚、幸せな毎日です。2年くらいかかり、一時はあきらめかけたけど、あきらめないでよかったです。結婚した時の年齢は、46歳でした。

Re: 婚活

> みやちゃんさん
80万円!びっくりです。そんなにかかるものなんですね。
私は、「あんたには情報提供ができないかもよ~ん、っていうかできない」かなり安い価格を提示されました。
まあ、なにごとも銭ですな。世の中は。
プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2