移住計画暴走中

女性の皆様から低い低いと言われている私の収入ですが、どんだけ低いのか、もう一度計算してみました。

あらためてみると、自分的にはそんな悪くないな。
贅沢しなければ生きてけるし。

あと、今の仕事気に入ってんだよね。
仕事は続行ということで、移住計画を進行します。
退職金が出るので、それは長くいた方がたくさんもらえるという理由もあります。
今の仕事の契約が切れたら地方でもいい。
むしろもっと地方へ行きたい。

というわけで、今日は郊外から来ている人達にヒアリング。

佐倉:電車で1時間。佐倉から先は電車の本数が少なくなる。夏は暑いし冬は寒いよ。
蓮沼:車で1時間
茂原・・・聞けなかった
市原:車で1時間かからないっていってた

自動車通勤もう考慮に入れれば、けっこう範囲が広がるかも。
クルマの運転はあまり好きじゃないのだけれど、そんなこと言ってられるか。
理想を言えば、館山とかまで行っちゃいたいのだけれど、さすがに通勤できない。

さらに考えてみれば、ヒアリングした人たちはみんな奥さんが家事をしてくれる人達なんだな~。
本当は職場の近くがいいに決まってるよな~。
どうしたもんだか。


借家でもいいから一軒家がいい。
バイクを屋根つきのところに置ける。工具をすぐ出せてすぐに整備ができる。
キッチンは大きくないとやだ。菓子作れないし。
庭があったら、鶏を飼って、その卵で菓子を作るのだ、とか妄想を膨らませていたけれど、考えてみれば食べてくれる人がいないのだった(涙)。

それでもキッチンは大きくないとやだ。
ワンルームによくある、あのちっこい電熱線の一口グリルとかなんなの、アレ?なめてんの?

さあ盛り上がってまいりました~(脳内が)

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2