考えすぎて前に進めなくなる病

いわゆる、「終の棲家」を見つけたいと思ったのだけれど、いろいろ調べてみて、やっぱり今の職場の通勤圏内だと、「これだ!」という住処に至らない気がしてきた。
通勤がつらいと人生がつらい。横浜奥地への片道3時間以上の通勤は実に地獄だった。
そこで、考え方を変えてみようと思う。
まず、今の仕事の任期は長くてあと4年だ。
その後の保証はないことになっている。ホントはどうなるのだかわからないのが、ここの変なところなんだけど。
であるなら、本格的な郊外・地方への移住はその後にして、いまは仕事に邁進すればいいんじゃなかろうか。
仕事はもうコロコロ変えたくないのだ。好きかどうかは別として自分に向いていると思うし。

ただ、引っ越しはしたい。
今暮らしている4畳半は狭すぎるし、モノが溢れている。なにより家族はバイクが嫌いだ。
バイクにもっと自由にアクセスしたい。
屋根つきガレージはなくても、せめて簡易ガレージみたいなものを置けるところがいい。
職場の近くで家を探そう。

そして、バイク以外の生きがいを焦らず見つけようと思う。
幸せとか、そういうのって全然わからないけれど、他になにか好きになったり、夢中になれるものがあるんじゃないだろうか。
世の中には、たくさんのことがあるのだし。

でも、これもそれも全てまた考えすぎて前に進めなくなる病かな?

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2