Love the world

自分の心の中で激動の一週間でした。あっという間のようで、長かった気がします。
いろいろありまして、夢の中でまで悩んでいたのです。

自分ルールとして、「いくらメンタルが落ちても仕事はちゃんとやる」というのがあり、まあ当たり前なのですが・・・
で、それはクリアしたのですが、普段吸わない煙草を吸ったり、普段はしない遅刻寸前で出社したり、お弁当を作ってこない日が多かったり、きっと言動がおかしかったりもしたのでしょうね・・・そんななにげないことの積み重ねで、職場の人には少し心配をかけてしまったようです。まあ手術前だってのはみんなわかってたしね。みんな妙に親切・・・ごめんなさい。ほんとうにすみません。

でも、今日、金曜日の午後に、突然、なにかが変わったのです。
うまく説明できないのですが、変な自信が出てきて。「自分の『好き』は間違ってない」的な。「ユリ熊嵐」かオマエは、みたいな。

これまで、例えば、本当に例えばですよ、お菓子を作るのに、見返りや下心は絶対に入れない自分ルールにしていたんです。
例えば、密かに好きな(この場合恋愛対照的な意味で)人にあげるとしても、私情は挟まないで、あげる人の幸せだけを願ってつくることにしていたのです。
そうしないと魔法がかからないような気がしていたのです。
私にとって、お菓子作りって科学と魔法の結晶みたいなもので(変なこと言ってるってわかってます)、魔法には無私の精神が必要のような、そんな気がしていたのです。
コストや手間は、魔法の代償みたいなもので、食べてくれる人が、ささやかな魔法にかかって、ほんのひとときでも、嫌なことを忘れられたり、幸せな時間を過ごしてくれるなら、それでいいやって思ってたんです。

でも、それってちょっと、自分をないがしろにしていたのかなって、いまは思うのです。
相手に自分のエゴを許してもらうもいいのかな、ってなんだか、そんなふうに思えてきたのです。

そしたら、急に自信が出てきて、明日の手術もがんばろうと、そう思てきました。
その先の未来がとても待ち遠しくなってきました。

これから、少し時間がかかると思いますが、生きる世界を大きく変えていきたいと思います。
より自分らしく生きていけるよう努力します。
人生はつらい事や悲しい事の方が多いけれど、きっと、世界にはまだまだわくわくすることや、美しい景色があるはずです。
それを素直に探してみたいと、そう思うのです。

なんだか、このところすごい勢いで、価値観が変わっている気がします。
周りの人達からもらった言葉が、心にとても響いているのです。


Perfume「love the world」

「まだこの先が見えない
一番星探す手が震えても
あきらめないで 大切な
すこしの意地と キミよ ダーリン
刺激的 ほらステキ
見える世界がきらめくわ
手探りのあたしにも
すこしわかる気がしてるんだ
やわらかな キミのタイミング
ずるいでしょ Chu Chu Chu
love, love the world」

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2