愛着と縁(LUMIX DMC-LX2)

160705LUMIX LX2
先日、PanasonicのLUMIX DMC-LX2をもらってしまいました。
「仕事用に買ったんだけど、ほとんど使わなかったんだ。バッテリーないけど要る?」とのこと。
バッテリーならウチに何個もあります!というわけでいただいてまいりました。

このカメラには愛着があります。
実は、昔、これ関連の仕事をしておりまして。
カメラを使ったことがない私が、いきなりデジタルカメラ担当になって、カメラの使い方を徹底的に覚えたのがこのカメラでした。
当時のコンパクトデジタルカメラとしては明るいF2.8のレンズ。
フルマニュアルコントロール可能で、広角24mm、4倍ズーム。
最大の特徴は撮像素子の画角が16:9。

いろいろと制限があるカメラでどこまでできるかにチャレンジしまくりました。
壊れるまで18万枚以上撮ったなぁ。
ちなみに、その頃Panaの子会社にいて、商品企画の方々と仕事をしていたので、この後継機、LX3には私の使い方が反映されています。

私は、気に入ったり縁があって出逢った道具や機材の可能性をできるだけ引き出したいタイプです。
自分が気に入ったモノと自分がどこまでいけるかチャレンジするのが好きなのです。

新品同様のLX2が私のところにやってきたのも、なにかの縁ですね。
また楽しみたいと思います。

160705 LUMIX LX2

160705 LUMIX LX2

160705 LUMIX LX2

160705 LUMIX LX2

160705 LUMIX LX2

160705 LUMIX LX2

160705 LUMIX LX2

160705 LUMIX LX2

160705 LUMIX LX2

160705 LUMIX LX2

160705 LUMIX LX2

160705 LUMIX LX2

160705 LUMIX LX2

160705 LUMIX LX2

160705 LUMIX LX2

160705 LUMIX LX2

160705 LUMIX LX2

160705 LUMIX LX2

160705 LUMIX LX2

160705 LUMIX LX2

160705 LUMIX LX2

160705 LUMIX LX2

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2