クソタレな気分蹴っ飛ばしたくて

【1】
職場のエアコンの、我々に近いところのやつが壊れた。
前々から息絶え絶えだったけど、今度こそ本当に絶えた。
施設管理の人がやってきて修理を試みたけど失敗。
「すみません、買い替える予算がありません。今季はしのいでください」
この時、一同は思った。

「あなたはなにを云っているのか」

既に外気より室内の気温が高くなっているというのに・・・・
現在、我々の予算で工事現場のポータブルエアコンをレンタルしようかとかみんなで話している。
みんなビンボが悪いんや。


【2】
お仕事が繁忙期である。なので完全回復した昨日からフル回転でお仕事。
病院へ行かなきゃいけないので残業できないんだけれど。

それにしても1週間くらいをほぼ無駄にしてしまった感がある。
ほったらかしだったイベントの集客に悩む。必死こいてなんとか定員に。
「次のイベントは〇先生に鉄道の話をしてもらうんだ・・・でもって、『○○の旅』に出てたあのコにツテがあるみたいだから出てもらうとして・・・それなら集客は楽勝・・・えへへへ」
そんな愚痴をこぼす私に上司が言う「そこに真のベネフィットはあるのかね」
「・・・集客に悩むのもうやなんですよう!ばんばん!(←机をたたく音)」


【3】
昨日から、鼻の調子がいい。
後鼻漏も鼻水もない。血も出てない。痛くない。

これなら土曜日にはバイクに乗れるぞ!

と思ったら、午後から眉間(左)が痛くなってきて、喉に固まった血が降りてきた。
痛みと出血は連動しているのかもしれない。
本来、蜂の巣状の篩骨洞だそうだが、どうも手術でぶち抜いて大きな空洞にしてしまったらしい。
そりゃあ粘膜の回復に時間がかかるのもわかる。

説明してよね、という気分である。
でもいまさらもうどうでもいいか。


【4】
開発費が他のメーカーより一ケタ小さいのに、他のメーカーと同じ性能だと嘘ついたりとかね。
はじめから嘘の技術をさも現実のものように検査機をごまかす技術に腐心したりとかね。
役員から下々に至るまで嘘ついて粉飾決算したりとかね。
大企業さえそんなことをする世の中で、政治家なんてもっと信用できないなあ、と思いつつ、それでも期日前投票をしたのだった。
負け戦だってわかってるのに、9回裏まで投げないとゲームが終わらない野球のピッチャーみたいな気分。


Flipper's Guitar「バスルームで髪を切る100の方法」

「見え透いてる 癪に障る
 クソタレな気分蹴っ飛ばしたくて
 髪を切るさバスルームで一人きり大暴れ
 ピストルならいつでもポケットの中にあるから」

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2