とあるブルターニュ地方の丸いアレと移住計画

明日の日曜日は仕事なのですが、その後に久しぶりの友人と会うので、お土産を焼きました。

160709ガレットブルトンヌ
ガレットブルトンヌです。
バターをふんだんに使うのですが、この時期、バターはあっという間に溶けてしまいます。
なのでスピード勝負かつ慎重に、そして冷えた素材の結露対策の様々なテクニックを駆使して製作。

ほんとうは艶出しのために塗る卵に色を付けるのですが、忘れてしまいました。

160709ガレットブルトンヌ

今回はこのようにパッケージング。
運んでいる途中に壊れないようにする意味もあって、二重にしています。


さて、手術で中断している移住計画。
なんというか、いろいろネットで物件を見て、考え直しております。
バイクをおける物件が職場に近くに見当たらないんですよね。

喫茶店のマスターには「生き方を大切にした方がいい」とアドバイスをもらい、なら郊外かな・・・とも考え直しています。
だとすると、生まれ故郷の近くか、それとも育ったこの辺りか。う~ん。

いろいろな方に相談してみたいと思います。

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2