【個人的メモ】物欲ヒエラルキー

前回、ボーナスについて「うれしいものですね。」と書きました。
確かにうれしいのはうれしい。
でも困ってきました。
なぜなら・・・・

物欲MAXです!

小金なんて持つもんじゃないですね。
欲しいものがありすぎて、わけわかんなくなっているので整理してみましょう。

【1】カメラ・レンズ
本当はキヤノンかニコンの一眼レフが欲しいのです。
でも、それはカメラとレンズで数十万円の出費だし、バイクに載せるのも大変だし。
なので今持ってるマイクロフォーサーズのレンズを買い足すというものあり。
ただ、相当良いレンズでないと、もはやiPhponeに勝てないよね。ボケないマイクロフォーサーズならなおさら。
中古でパナライカレンズでも行きますかね。広角、標準、マクロが欲しい。
そういや、明るい万能ズームがオリンパスもパナにもあったな・・・それでもいいのかな。


【2】レーシングウェア一式
前から欲しかったレーシングスーツとその他もろもろ。
これがあればバイクライフにあらたな展開ができるのだ。
でもなぁ、新品だと最低でもフルセットで20万円見とかないと厳しいでしょう?
ネットオークションで中古をあさるか・・・でも服をネットオークションで買うのはリスク高くて嫌いなんだよな。
どこもかしこも体のつくりがスタンダードからはずれているからリスク高いのです。


【3】ライディングブーツとパンツ
ライディングブーツはもうだめだめなので新しいのを買います。
パンツも欲しい。ホントはジャケットもグローブも変えたい。


【4】プライベート用の服
ここしばらくビジネス用の服の充実に努めてまいりましたので、そろそろプライベート用の服の充実を。
いやこれは必需品だから。


【5】ビジネス用の靴。
足の形が特殊故に、履ける靴がないのでありますが、いいかげんなんなとかせんと。
フルオーダーとかやだけど、検討せざるを得ないのか。


【6】M696のパーツと取付
M696バージョンアップしたい。したいのよ、無駄かもしんないけれど。激しく無駄かもしれないけれど。乗り替えた方が早いってわかっているのだけれども。
ガタついてるブレーキレバーをラジアルポンプマスターに変更するとして、だ。
あとはライポジの変更とショックの性能向上、できることなら軽量化(すごく高くつく)。
バックステップを買ったままとりつけられないままになっているのは、単純に私の改造スキルの無さゆえ・・・。これが取り付けられればシート変更でライポジ変更は完了する。
オイルクーラーは・・・必要かもしれないけれど、重くなるのは嫌だから要検討。


まあ、生活必需品としての優先度からすれば、だ、【5】→【4】→【3】→【1】→【2】→【6】の優先順位かな。
M696の改造はおいておくとして、できる限り、どれも手に入れてやる!

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ギター買いましょう。(個人的欲求)

Re: タイトルなし

> 夜型人間さん
いや、人前で弾くこともないし、サイレントギターで十分ですよ。
プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2