明日は

今日も仕事でした。
でも午後に渋谷へ行けばよいことになっていましたので、朝早く起きて、M696の整備と点検をしました。

160717 M696整備

手術を終えて3週間。
M696に乗らずに一か月。
この6日間、患部からの出血がないので、明日こそバイク生活に戻ります。


それから仕事へ行きました。
仕事を終えて、友人のお店へ行って、缶ビールを飲んで、渋谷の街に出て、急に心細くなって思ったのです。
「私、もう、ここ、だめだ」

前から書いておりますが、引っ越しを考えています。
職場の近くにするか、理想の場所を探すか、悩んでいるのですが、どうもいまだに決められずにいます。

最近、この年になってやっとわかったことがあります。
自分に嘘をついていると、いくら一生懸命でも、努力をしても、失敗したときの心の傷は痛いだけです。
でも、自分に嘘をつかなければ、その傷は逆に力になります。後悔もありません。
ただ、自分に嘘をつかないと、誰かを悲しませたり、傷つけたりすることがあります。

だから、私は、これまで人を優先して生きてきました。
しかし、それはもうやめようと思ったのです。
たとえ、誰かを傷つけても、悲しませても、自分のために、自分が傷ついても前に進むために、できるだけ自分に嘘をつくのをやめようと思ったのです。


「もしも友と呼べるなら 許してほしいあやまちを
 いつか償う時もある 今日という日はもうないが
 命あったら 語ろう真実
 乾いた大地は 心 痩せさせる
 乾いた大地は 心 痩せさせる」
串田アキラさん「乾いた大地」(「戦闘メカ ザブングルのED曲)

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2