間違えてみよう

M696のエンジンは旧式なだけにけっこうよくできてて、不満は全くない。
低回転でトルクがあっても、変な癖がなくて慣れれば扱いやすい。
(パワーバンドに入れると、ガンと出てくる演出 -自然に出てくるパワーじゃなくて、FIによる味付けだと思うのだ- が気になるけれど)

だからこれまでマフラーを換える気はなかった。
だってリプレイスマフラーって、普通は抜けをよくして回転数を稼ぎ最大出力を狙うものでしょ。基本的に私のM696の使い方には合わないのだ。

でも、おすすめされて何かが変わった。
音だ。感性に訴えるなにかが、自分には必要な気がする。

それに、自分のことなんて、実は何もわからないって、最近思う。
自分がこうだって考えてても、心の奥は別のことを思っていたりする。
理性は割り切っていたつもりでも、気持ちはそうは思っていなかったりする。

だったら、自分が考えていることと逆の事を試してみるのもよいのかもしれない、と思うのだ。
間違えてみるのも、新しい何かにつながるのかもしれない。

ただ、ヤフオクを見てても、どのマフラーがどうなのかって、さっぱりわからない。
こればかりは当たって砕けるしかないのだろうなぁ。

Perfume「Baby cruising Love」

「簡単なことって勘違いをしていたら
 判断を誤って 後ろを振り返るんだ
 なんだっていつも近道を探してきた
 結局大切な宝物まで失くした」

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2