猫マフラー

ネットオークションって熱病のようですね。
中古パーツを見てはよだれを垂らして過ごしております。
「カスタムなんて自分には必要ないよ」とか言ってた自分よ、ごめん。

テルミのマフラー 10万円(Tさん、ありがとうございます)
M1100純正オイルクーラー 3.5万円
オーリンズのリアショック 4万円弱
オーリンズのフロントショック(M1100S純正) 20万円

買えないけど。
だって、ラジポン頼んだばかりだし。
ポジション変更もお願いしたばかりだし。
それいくらかかるかわからないし。

なのでパーツを買う夢を見る始末。
でっかいダンボール箱が届いて、でも、妙に軽い。
あけてびっくり。
出てきたのはキジトラの子猫だったのです。(この前読んだマンガの影響)

「・・・かわいー」
暗いところに独りで寂しかったろうに。でももう安心。猫ミルクを買ってこようかね…

の前にだ!
マフラーは?ショックは?
猫をじゃらしつつ、すぐにショップへ電話しました。
「金返せ!ただし猫は返さん!速やかに実行されない場合、法廷で会うことになるからな!」
そして電話を切って猫に向かって言いました。
「よーし、君の名前はマフラーにしよう!」
今思えばひどい名前です。でもこのときは名案だと思ったのです。





さて、マフラーなのですが、調べてみました。
スリップオン=どうも音が変わることが重要で、あとの意味は軽量化。
そりゃあそうだ。ECUを書き換えるわけではないから、そんな大きな変化はつけられない。
ECU付はテルミだけっぽい。

あと、サブコンでなんとかするこんなのもあるけれど。
http://drex-cls.com/products/
かっこいー。
でもアカン、これはアカン。
車検対応じゃないのはもちろんのこと、これはサーキットを高回転でぶん回すためのものだ。
そんなエンジンになったら、ショックもポジションもなにもかも見直しだよ。
その前にもともと高回転でぶん回し続けるエンジンではないから、耐久性でかなり問題ありだろうけれど。

よく分からないけれど、エキパイは短いほうが高回転寄りになるのかな?soloもそうだった。まあ抜けは良くなりそうだけど…そんな単純でもないか。

M696のエキパイは中古でも2万円以上するし、10年式以降は排気デバイスがついているから流用できないし。
なかなかね~、冒険はできないですよ。
なので定番のテルミが欲しいです。
ええ、つまらない人です。
早く来い冬のボーナス!

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2