お好み焼き☆パラダイス

皆さま、台風の夜、いかがお過ごしでしょうか。
今夜も私のくだらない独白におつきあいください。

私、気付いてしまったのです。
もしかすると、私、お好み焼きの天才かもしれない。

と申しますのは、私、お盆休みとかないので、普通に出勤していたんですね。
で、先週の金曜日、「みんな休みでいいよな~」とか思って、せめてなんか特別なものでも食べよう、と思ったのです。
でも、手間のかかるものは嫌だ。
そこで、お好み焼きを作ってみたんです。

というのは、一人の時にお好み焼きを作ったことがなかったのです。
なんでかね~、昔子供たちと暮らしていた時はよく作ったんですけどね~(楽だし、子供たちが喜ぶから)
きっと、お好み焼きは「みんなで食べるもの」というイメージが強かったのですね。

で、作りましたとも。適当に。余った材料で。

そして食べてみたら、うまい。
なんだこりゃ、これまで作っていたのとは違う。
なんかお店のみたいだぞ。どうしてこうなった?

いつもと違うことをしたとしたら・・・そう、お菓子を作るときのノウハウで粉を・・・。
まさか、粉ものとはいうけれど、こんなので味が変わるのか。そりゃ変わるか。

もう一度試してみたら、やっぱりうまい。
でここで確信しましたね、私はお好み焼きの天(以下略)

某は菓子の道を究めんとして、自らも気づかぬうちにお好み焼きマスターにたどり着いていたのか・・・・
(今、宮本武蔵の「五輪書」の解説本を読んでいるのでこういう表現になります)

この辺りで誰かにツッコミを入れてほしいのですが、誰もいないのが悲しいところです。

David Lee Roth「まるっきりパラダイス」

この人たちみたいな思考回路になるにはどうしたらいいんですか?

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

気になるなー

粉を、粉をどうしたんですかー???
振るったら良いのかなー
ふっくら焼けそうですね

私のお好み焼きは、天ぷらの翌日に作ります
残った天ぷらの衣に玉子と山ほどのキャベツ、天かす、ねぎなど
冷蔵庫にある合いそうな食材を入れてこっそり食べるんですよ
邪道ですけどね
残った天ぷらの衣、捨てるのももったいないじゃないですか
ふっくら?
してないです まあまずくないっす
こんどはとろろでも入れてみるかな
いいんです ずぼらめしですからね

Re: 気になるなー

> えぴ さん
大したことじゃないのです。

私は揚げ物がめんどくさくてやらないので(油の処理と掃除がねえ)、てんぷらは作ったことがないのです。

自己流、自己満足で十分ですよね。
家庭料理ですから。
プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2