できない子ほどかわいいって言うし

【1】ハイパーモタード
160821 ハイパーモタード1100
DUCATI ハイパーモタード1100EVO SP (2010年式)
試乗させていただきました!(Mさん、ありがとうございます!)

前にも試乗したことがあったのですが、その時とは別の印象でした。
乗るときは、やっぱり背が高いバイクなので大変です。
でも走り出してしまえば意外とフレンドリー。

モタードだし、上り下りの狭小路へ。
台風通過後で、路面は泥、葉っぱ、折れた枝などで良いコンディションとは言えませんでした。
でも、すいすいいけます。
びっくりしました。自分のフィーリングにとても合うバイクでした。
そりゃあトルクはすごいものがありましたが、意外と何とかなりそう。
このバイクに慣れたら、間違いなくM696の上をいくなあ。
とくに山坂道の下り・・・

帰りに、2009年式のM696に乗って、いまいちがさつに回るエンジンや、雑なショックの動きを感じながら、「まあできのわるい子ほどかわいいって言うしな」と思ったのでした。
人間だって、誰しもが欠点があるから良いのだと思うし。
でも、もし自分がお金持ちで、HYPER MOTARDも持っていたらどうなるかな?M696に乗らなくなってしまうかな?


【2】ラジポン
M696のブレーキレバーにつけてもらったラジアルポンプマスター。すごくいい感じです。
コーナーのクリッピングポイントに到達するまで、そのあとのパッドがディスクを離れるまでのコントロールがとてもしやすくなりました。
やっぱり高級なものにはわけがあるんだな、と思い知った次第です。
M696にはまだまだ改善点がありそうです。


【3】失敗ケーキ
10821失敗ケーキ
この前作ったキャラメルとオレンジの焼き菓子、試しにもっと果汁を増やしてみたら・・・と思って作ったら。
見事失敗。
果汁多すぎた~。べちょべちょになりすぎた~。
そのせいで今回はキャラメルが成功したのに、生地とくっつかなかったし。
まあ食べらんないわけじゃないけど、だめだわ~。パンプディングみたいになっちゃったわ~。

でもね、失敗は成功の基っていうじゃないですか。

「私は失敗したことがない。
 ただ、1万通りのうまく行かない方法を発見しただけだ。」
トーマス・エジソン



次回はおいしいのをつくります!

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2