soloとMEXICO66

今日はお休みでした。今月多かった休日出勤の代休を消化しないと、ということで。
なんか疲れちゃっておりまして、のんびりしようと思っていたのですが、家事を終えて気になるのは、やりたくてもできてなかったsoloの復活・・・

5月にステムのグリスアップでばらして、7月はツーリングばかり行ってたり、8月は休日出勤が多かったり、恥ずかしながら父に倒されたりして、延び延びになっていました。

160826 soloとMEXICO66
というわけで炎天下の下、やってしまいました。
のんびりできないのは貧乏性だからとしか思えません。

ついでにオイルを替えて、バッテリーを充電して、キャブレターも調整。
試運転しておかしいところを出して修正して、ばっちり。
まあキャブレターはまだいじる余地があるのだろうけれど自分のスキルでなら十分な感じ。

ステアリングが軽くなりました。
やっぱり定期的にグリスアップしないとだめですね。
ベアリングが軽くさびてましたしね。
オイル交換してもらったフロントショックは、やっぱりちょっと固いけれど、そのうち慣れるでしょう。

いやあ、楽しいですよ、solo。
意外とイイモノですよ。

160826 soloとMEXICO66
オニヅカタイガーのMEXICO66をおろし、お出かけ。
このスニーカー、お気に入りです。私の足にぴったりなのです。

半分仕事の講演会を聞きにお出かけ。
その講演者が言っていたことで印象的だったのは、「予算がないのは悪いこばかりではない、高い志さえあればむしろ創造的な仕事ができることもある」ということだった。
確かに、と思う。


160826 soloとMEXICO66
講演会の帰りに一杯。
明日も明後日も仕事だし、明日朝早く起きてsoloに乗りたいと思っていたけれど、天気予報が雨に変わっていたし。


充実の一日でした。
でも、明日も明後日も仕事のせいか、なんとなく人恋しい気分です。

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2