本日の勝利者としておく

休暇をもらいました。なんか疲れたから。
いーのいーの、夏休みとってないし。土日も仕事だったし。

残念ながら雨が降ったりやんだりで、庭の草をむしってたりしてたのですが、突然陽の光が差してきて、断片的な青空が見えてきました。

となれば、まず洗濯物を外に干し。
そしてM696のチェーン清掃と注油だ。

前回から976㎞走行。期間にして1か月と10日。
やらないといけないタイミングでした。
水曜日と土曜日に使う予定だし、油が切れたチェーンは嫌いだしね。

しかし、雨が降るかもしれない。
突然の雨に降られると最悪だ。
カバーはかけられない、洗濯物も濡れてしまうかもしれない。

どうする?
160829チェーン清掃と注油
やる!
賭けに出ました。

いつまた雨が降り出すかわからないので、とにかくスピード重視で。
ほんとうはドライブプロケットまわりも清掃したいのだけれど、そんなことしてられません。
最近やってないなぁ。ドライブプロケットまわり。
カバー外したらえらいことになってそうだなぁ。

160829チェーン清掃と注油
ぎりぎりで雨に降られる前に完了。1時間半といったところ(とにかく準備と後片付けに時間がかかる)。

勝利者リヴィエールに乾杯!(誰だよ)

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2