連休いってみましょう

明日の天気予報。曇り時々晴れ・・・日中は雨降らないっぽい。雨じゃなかったの?

雨だと思っていた私にはうれしい裏切りではありますが、雨だと思ってやりたいことを考えていたため、頭がこんがらがっています。
落ち着け!落ち着くんだ!

そうだ、私は、いま、天気予報に振り回されている!
この連休はバイクに乗らないと決めればいいのだ!
















・・・・すみません。明日の朝だけ!朝だけ!
しばらくsoloに乗ってないから、明日はsoloにしよう。うん。



では、それ以外にこの連休でやりたいと思っていたことを書いてみよう。(日常の家事以外)


・お菓子づくり
 最近同じものしかつくってなかったから、ちょっと変わったものを。

・旅行計画
 行先はなんとなく決めた。
 あとは日程と宿と行き帰りの方法を調べる。

・映画鑑賞
 「君の名は」と「シン・ゴジラ」を観たい。他のも観たい。その時の気分で変えてもいいかも。

・録画してあるテレビ番組の鑑賞
 MotoGPサンマリノ戦と、「たまこラブストーリー」が録画してある。早く観ないと。

・読書
 読まなきゃいけない本が何冊か・・・

・ボルダリング
 行きたい~。壁登りたい~。身体動かしたい~。
 でも雨っぽい日は混みそうだなぁ。

・スナック
 友達によると、人生勉強になる場所らしい。
 行ったことがなくて、そして近所にもなく、ずっと行きそびれていたのだけれど、「身近な人が勧めてくれるものはできるかぎり行ってみよう、やってみよう」キャンペーン中なので行ってみたいのだ。

・シューフィッターの店へ行く
 靴を買わねばならぬ。ならぬのだが高いのだ。あそこの店。
 どーしよう。

まあ、こんなものか。
全部は無理。
かしこい私は、やることを絞って計画を立ていきます。


明日は、朝にバイク乗ったら、あとは家事で終わるな。
せいぜ街に出てお菓子の材料を買いにいけたらいいけれど。そしたら移動中に本を読む。

日曜日は雨だろうからお菓子を焼く。
問題は、食べてくれる人がいない。
いたとしてもパッケージングして、探して持ってくのがね・・・。
実はそれが一番大変なのだ。時間もお金もかかるし。
そして今回はクルマもないし、練習だと思ってごみ箱へゴーするしかない。
もったいないけど、一人で食べたら身体に悪いから。
お菓子を作ったら読書か録画してあるテレビ番組を見るか。

月曜日は映画と旅行計画。
映画は2本見ている時間はないから、一本見られればいいや。欲張っても仕方ないし。飛び石連休だし。

そうと決まれば、さあ、連休いってみましょう!

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2