ブルーなブルーシート

この1週間。ずっと雨でした。
明日からの一週間も雨の予報です。

でも、今日は晴れました!

というわけで、洗濯物を干したのちに、布団を干していて、遠出できない私です。
なんだか、自分が小さい人間に思える・・・

さて、今朝のことなのですが、バイク干ししようと、M696のバイクカバーの上からかけてあるブルーシートをはずしてびっくり!

160917ブルーシート
バイクカバーに水たまりが!?
ブルーシートに穴が開いていたようです。

160917ブルーシート
バイクカーバーを外すとシートはこんなことに。
水を通したわけではなさそうなのですが、中の湿度が大変なことになっていました。
錆びる。ああ(涙)

160917ブルーシート
ミラー回りなんかこんなことに。ああ(涙)。

160917ブルーシート
早速ホームセンターへ行ってきて、新しいブルーシートを買ってきました。

160917ブルーシート
今回の工夫。
これまで埃がいやで、ブルーシートを完全に多いかぶせていたのですが、一部を地面につけないようにしてみました。
写真ではわかりづらいのですが、中のブルーシートも地面に接する部分を減らしています。
風通しを良くすれば若干は違うのではないかと。

バイクガレージがある人にはこの苦労、わかってもらえないんですよね~。
あ~あ。

160917ブルーシート
一方で、soloはキャブレター調整。
無意識に高回転よりにしてみました。
きっとフロントのショックが固くなったので、これまでより速いスピードでコーナーに入りたくなってしまったのだと思います。
なので、低回転は薄くして使いやすく。
フロントのショックがやわらかいと加速重視のほうが良いのですが。

試運転してみたらイメージはばっちり。
でも、低回転が不安定だし、エンブレかけると全閉でアフターファイアが出るし。
スロージェットの穴はもう一段太い方がいいかな。
でも、これから気温が下がったらちょうどよくならないかな。

160917ブルーシート
soloは任意保険も自賠責も更新!

やっぱり原付も楽しいです!

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2