やっと晴れた!北茨城ツーリング

2016年9月は異常気象でして、長雨がひどく、昨日まで10日以上雨の日が続きました。
でも、私が主催のツーリングのこの日、晴れの予報!
ツーリング決行です。

160925北茨城ツーリング
5時に家を出ました。
途中は霧。とにかく霧。もはや霧雨に近く、グローブがかなり濡れました。
ウィンドブレーカーを着こんできて正解でした。

160925北茨城ツーリング
友部SAまでくると日が昇り始めましたが・・・

160925北茨城ツーリング
日立中央PA、つまり関東平野より北はまだ曇り・・・

160925北茨城ツーリング
と思ったら晴天に!
路面はかなりいろんなものがおちてて・・・たとえば栗とか・・・・ペースが上げられませんが、それでもうれしー!

160925北茨城ツーリング
竜神峡へ。
写真では小さくてよくわかりませんが、バンジージャンプしてる人がいました。

160925北茨城ツーリング
観光用のつり橋で、渡るのにお金がかかります。

160925北茨城ツーリング
西山荘へ。
水戸光圀の終の棲家です。はじめてきました。

すかさず鯉の餌を買ってきて、鯉と戯れる人々。

160925北茨城ツーリング
ひなびた雰囲気を醸し出しておりますが、なにげに大工事ですよ、これ。
正直、お金持ちの仙人ごっこという気がして・・・いやすみません、ごめんなさい。

160925北茨城ツーリング
入るのに810円だっけな?
文化的価値は高いといえど、一度は行ってみてもいいかも・・・という感じ。

160925北茨城ツーリング
常陸太田市街へ。
塩町館。(蕎麦屋)

160925北茨城ツーリング
開店待ち。
猫と戯れるR氏。

160925北茨城ツーリング
K1さんとK2さんは葱天せいろ(大盛)。
葱天うまいんだ。

160925北茨城ツーリング
私は、新メニューにチャレンジ。蕎麦と黒にんにくのポタージュ。

はずしたー!

通の味すぎました・・・
最近、ランチではずしてばかりだなぁ。

160925北茨城ツーリング
なべや(お菓子屋さん)に寄って・・・

160925北茨城ツーリング
ちまきを食す。
なんのことはなく新潟の笹団子。
どうやら光圀公が食べたいがためになべやさんに命じて作らせたらしい・・・

この後、帰路につきました。
朝早く出て、解散は12時過ぎ。
日曜日はこれくらいでもOKですね。

ひさびさの主催ツーリング、のんびり観光メインで行きました。
これからはバイクに良い季節ですね。
またどこかへ行きたいと思います。

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2