騙してほしい

30日まで映画が1000円で観られるので、今週も観に行きたいな、と思っています。
長雨のせいではまってしまいました、映画鑑賞に。
なんでだろ?と思ったのですが、単純にテレビより面白いからかな、と。

やっぱり映画ってよく作りこまれていているのですよね。
テレビはやっぱり粗が目立つ・・・偉そうにすみません。

でもビジネス的にそれは仕方ないのかなとも思います。
テレビってビジネス的には広告収入で成り立ってて、視聴者は間接的に視聴料を支払う仕組みですよね。
映画はそれに比べたらお金の流れは直接的。
その分見る側に「払ったんだから楽しまないと」という気持ちも働くし。

なんにせよ、どれけ素敵に騙してもらえるか、そこが重要。
映画に限らず、どんな物語でもだけど。

この前紹介した、

「騙されないで人を愛そう、愛されようなんて思うのは、すいぶん虫のいい話だ。」
川端康成「女学生」


から察するに、もしかしたら人生も?

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2