バイクとタルトとかわいいあのコ

先週は真夏日もあったというのに、いきなり普通の10月中旬並みの気温になってしまいました。
おかげで季節感が狂いまくりで、ツーリング計画の予定変更も考えている今日この頃、皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

この3連休のうち2日はまたもや雨!
おかげでもうあっさりバイクをあきらめ、祖母の顔を見るのと、お盆も彼岸も行っていなかった墓参りをやっとしてきました。

祖母が大変喜んでくれた上にごちそうを用意してくれて、叔父につかまり、お酒をガンガン飲まされ・・・二日酔いに・・・。
正直、会いたくないヤツがいるので帰ってなかったのですが、祖母に悪いことをしました。帰る頻度を上げないとな・・・

さて、叔父はクルマ好きバイク好きなので、話は合うのです。しかし日中クルマを借りたのでお酒を断りづらく、結局かなり量のビールを勧められるままに飲んでしまいました。
そして翌日は家に帰り、バイク友達と超地元バイク飲み会でこれまた楽しく過ごしてしまい・・・
めずらしく酒浸りな感じで2日を過ごしてしまいました。(*‘ω‘ *)

あ、でも、3日目は二日酔いでもsoloに乗るよ。
161010soloとS800
いきなり寒くなったから燃料が薄い感じ。今度キャブレター調整をしよう・・・いや、お店でやってもらおうそうしよう(めんどくさくなったようです)。


【1】楽しいことをしたいのに・・・
今月は後半にツーリングと練習会が入っていて、お金を温存中の私でございます。
11月も本格的に寒くなる前に、ツーリングとかバイクお茶会とか、楽しいことをいろいろしたいのに、M696のメンテナンス時期に入ってしまいます。
ぐぬぬぬ、仕方あるまい。やるならやらねば。終わらねば計画も立てられない。
ホント、今年の秋は天気に苦しめられていますね。
11月前半は天気がよいことを祈ります。


【2】かわいいことは罪だ!
バイク仲間Sさんとの飲み会のネタにと、ひさびさにバイク雑誌を買いました。
そしたら、超かわいい女子モデルが載ってるんですよ。
「ふ~ん、どうせかわいいだけだろ」と思ったら、19歳で大型免許を取得ですと!?
ライディングフォームもサマになってて・・・うぉう、バイクエリートだ。

なんだろ、この複雑な気持ち(答え:敗北感)。

人物撮影にレフ板とかあてられちゃってるわけですよ、バイク雑誌なのに・・・
違うでしょ、ほら、なんだ、アレだよ、バイクってのはそういうものじゃないでしょ・・・
・・・いいよ、もう。


【3】タルトの季節
田舎に帰ったなじみのパン屋さんで「くるみタルト」とやらを見つけました。
フランスでいうドフィノワです。
クラシカルケーキって、こういう地方とか郊外の老舗で見つけることができますよね。
ちょっとうれしくなってしまいました。
タルトの季節がやっと到来です。
ドフィノワを久々に作ってみるかな。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2