オトナのきのこのアレ

【1】
職場の売店で「大人のきのこの山」というお菓子を見つけた。
買ってみたらおいしかったので、翌日も買って、別の課の世話になっている人に差し入れした。

私「この案件の実施日、11月1日になってるわ。私その日にお休みをもらっているから、君が担当して」
部下「わかりました」
私「この内容は○○課の●さんと直接話したほうが早いよ」
部下「早速行ってきます」
私「さっき●さんに『大人のきのこの山』を差し入れしたから一緒に食べてくるといいよ」

部下「えっ、大人のきのこ・・・それって・・・(顔を赤くして)大きいんですか?(女性)」
(脳天チョップが炸裂)

部下「いたーい!パワハラだ~!」
「先にセクハラしたのはお前だ!」
私のこれまでの職場での態度に関する指導に疑問を抱いた瞬間だった。

【2】
売店へ行く。販売担当は毎日違う。金曜担当の子とは仲良しだ。
「聞いてくださいよ。毎日「大人のきのこの山」を買っていく、頭の白い人がいるって・・・」
「私だよ!」

髪の毛が白いんじゃなくて、頭が白いんじゃバカみたいじゃないか。

「今日も買ってってくれますよね?私の成績のために(懇願の眼差し)」
「あーもう、買ってくよ、買ってけばいいんだろ!」

というわけで今日も「大人のきのこの山」を購入した私なのであった。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2