キャブレター風味ハンバーガー

今日、予定されていた練習会は昨日の雨のせいで中止。
とてもたのしみにしていたので残念。ふてくされていたけれど、一緒にいくはずだったSさんから下総基地のお祭りに誘われる。

その前に、いつもの集会場所に寄ろうとsoloを走らせる。
さらに寒くなったからか指導性が悪い。チョークを使って始動。
ベテランスーパーライダー仲間はチョークを使うくらいでちょうど良いって言っていたけれど、あいかわずときどき全閉時に失火する。薄いかもしれないだが、そこまで薄いとも思えず。

FIネイティブとしては、キャブレターって正直めんどくさい。
でも、キャブレターが好きな人の気持ちもわかる気がする。
なんというか、ダイレクト感があるし、微妙に機嫌の悪い帯域とかも愛おしかったり。
FIってマシンとライダーの間にプログラムという名の妖精さんがいて、「あなた、こういうの好きでしょ?」って、カンジで操作されてる気がする。それが気持ち悪いってわけわけじゃないのだけどね。

というわけで、下総基地は、いかにも小さな航空基地で、大きな基地にありがちな窮屈さとは無縁だし、なんともいえない気軽さがとても気持ちよく、最新型のP1哨戒機もおがめたし、下総基地名物のショーも観られたし、佐世保バーガーも食べられたので満足。
Sさんに相変わらずお世話になりっぱなし。
ありがとうございました。

161029下総基地

161029下総基地

161029下総基地

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2