君に胸キュンキュン

「どうしてそうバカ正直なんですか」とか嫌味を言われながら始末書を書く。
ま~、隠し事とか抱えて生きてると気持ち悪いじゃん、それだけ。
「意味わかりません」と辛らつだ。

「あ、トランプさんは1か月以内に暗殺されますよ」
意味わかんねーのはお前だよ。何の予言だよ。っていうか不謹慎だろ。

てなわけでゲキドーの日々でして、明日から地方出張へ行ってまいります。



さて、この前あるバイク仲間さんが、新しく買ったバイクについて、
「見た目で選んだ。スペックとか知らない」
と言っていたのを「正しい!」と思いました。

私もいまのM696を発売されてすぐ予約しましたからね。半年以上待たされたけど。
一応最終選考はBMWのF800SとMonster400が残っていました。

Monster400は神戸でレンタルして試し乗りまでしたくらいだったのですが、ちょうど696が発表されまして。そちらに。

F800Sはsoloで北海道ツーリングへ行くときの大洗のフェリーターミナルで初めて見て「ズキュゥゥゥゥゥン」ときましたね。なにこれ新しい!と。
161110 F800S
でも、ネットで調べたら品質問題があって。プログラムに問題があったらしく走行中にエンジンストールするとか。


でも、それ以上にM696の方に胸がキュンキュンしてしまったんですよねぇ。
バカっぽいほどデザイン優先で。
161110 M696

本当は、国産4気筒がバイクとしては正しいってわかってるんです。
回してスムーズに出てくるトルクとパワー。
フロントに荷重がかかるレイアウトからくる扱いやすさ。
ハーレーだっていいよな、って最近は思うけれど、胸がキュンとこないのですよ。
最近、胸がキュンキュンするバイクがないのはなんででしょうねぇ。
年のせいかのう?

あ、でも、この前見つけたこれは胸キュンでした。
161110 W650
http://www.bikeexif.com/kawasaki-w650-w800
W650改。
しかし、こんなの買えん。だってお高いんでしょう?

あとデザインでびっくりしたのは、ビューエルのFireBoltXB12Rですかねぇ。
花小金井駅近くで見かけたんだったなぁ(遠い目)。
バイクに乗る前に見て、びっくりしたのはDUCATIとこれくらいです。
音からしてなんだかおかしい。「なんじゃこりゃ-!!」という感じ。
161110 XB12R
※実際に見たのはこれの前のモデルだと思います。

はて、そういやハスクバーナのVitpilenシリーズはまだかのう?


Minutes Til Midnight「Gospel Of The Throttle 狂奔REMIX ver.」


テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2