晴れの日メンテナンス

161126M696メンテ
今朝は朝からM696のメンテナンスの続きです。
先日は「いつ雨が降るか」とビクビクしながら作業していたのですが、今日は良い天気で助かりました。
作業内容もスパークプラグの交換と外装取り付けだけだったので、工程的にも楽でしたし。
やっぱり余裕があるってよいですね。

エンジンをかけたら快調でした。
プラグもエアフィルターも規定のメンテスパンで作業したのですが、けっこう違うものなんだな、と思いました。


あとは、一本失くなってしまったボルトをどうするか、と、ひびが入ってしまったフロントフェンダーの修復です。
ドゥカティって、中古部品も信じられないくらい高いんですよね。
割れたり傷だらけの外装パーツに数千円とか数万円見ると「頭おかしいんじゃないか?」って思います。
もともと価格に見合う品質でもないしねぇ。
「ドゥカティ」という名前だけでぼりすぎだと思うなあ。
なのでできるだけオリジナルのパーツを使いたいと考えています。

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2