寒い夜はホットワイン

あ~寒い。
急に寒くなりましたね。
昨日も今朝も暖かかったから油断してました。

161206ホットワイン
にゃので、今夜はホットワインだ。
帰りにスーパーによって、ワインとオレンジジュース、あわせて157円(税込み)で購入。
オレンジジュースは特価54円(税込み)!

161206ホットワイン
赤ワインとクローブを鍋に入れて、味をみながらオレンジジュースで割って、温めます。
沸騰させちゃダメです。絶対にダメ。
仕上げにシナモンパウダーとカルダモンパウダーを入れて完成。

クローブは3個入れました。
シナモンとカルダモンはほんのちょっとです。特にカルダモンは。

161206ホットワイン
私はハチミツを入れて甘くします。

冬の夜のささやかなお楽しみです。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2