ふまじめになりたい

部下は、私が出雲へ旅行へ行くことを脳内決定している。
この前言ったのは、落ち込みまぎれの冗談だったのに。

「はやくしないとクリスマスが来てしまいますよ」

しらねーよ。仕事しろよ。おまえ、私をおちょくって楽しんでるだけだろ。

「まじめすぎるんですよ~、係長が休暇をとらなくても業績が変わるわけじゃないじゃないですか~」

とかいう。
確かにそうなんだけれど、それでも変わるって信じてやりたいんだよ。
手を抜いて後悔するくらいなら、抜きたくないだけだよ。

彼女が正しいのはわかってるんだ。
別にわかってもらいたいわけでもないから黙っているけど。

それでも夏休みはとらないと怒られるな~。どうすっかな~。

advantage Lucy「風にあずけて」

「なにも考えたくないら
そのまま浮かぶまで
どこにも行く当てを失った
気持ち風に預けて

金木製の香りに惑わされて
どうかしてたのかな」

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2