また、美しくないものを作ってしまった・・・(モンブラン祭り)

夏休み1日目。
夏休みです。クリスマス?なんですか、ソレ?おいしいの?

161223モンブラン
なんか知らないけれど業務用マロンペーストをもらってしまいました。国産。うまい。

161223モンブラン
あ~、無駄にするわけにもいかないけど、ジェノワーズを焼いているヒマはないので、買ってきた。うん。けっこうした。

161223モンブラン
これをカットして・・・

161223モンブラン
生クリーム塗って・・・

161223モンブラン
秘密兵器でもって・・・

161223モンブラン
だめだった。美しくなかった。っていうかヒドい。

161223モンブラン
ヤケ酒。

この前余ったパートブリゼを焼いてハムとチーズをのせて加熱しただけなのだけど、ヒントを得た。
そこの生焼けっぽい感じは、フィリングの水分か脂が入ってしまったのかと思ったけれど、そうじゃない。
火の入り方の問題だ。
これは早急になんとかしなければ。

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2