お金を使うって難しい

仕掛けたプログラムが昨日のうちに大物を拾ってきた。連鎖反応でもう1件獲得成功。
それについて、いつも厳しい上司から「やったじゃないか」とお褒めの言葉をいただく。
もやもや案件に完全にケリをつける。
気に入らないヤツに反撃成功。

以上、よい仕事納めでした。
明日も夏休み消化です。


さてと、であります。
突然ですが、お金を使うのが下手です。
すっごく下手です。
欲望の赴くままに買いまくっている人がうらやましいです。

私は、買う前に「これは本当に必要なのか」と考えてしまいます。
そう考えると、大抵のものは必要ないな、という結論になってしまいます。

あとやたらモノを大事にするので買い直しスパンも長いだろうと思います。
たとえば服はボロボロになるまで着て、それからバイク整備のウェス(布巾)になります。
さらに使い終わったウェスはオイル交換時に廃オイルを吸わせて、それから捨てています。

そんなだから、経済につくづく貢献しておりません。

家を買いたいと思った今年ですが、その道のプロである弟から言われたまっとうな話と、自分の理想が一致せず、いまだに悩んでおります。
悩みに悩んで占い師にきいたら「今年はダメ、来年」と言われて保留にしてきましたが、どーかなー?来年は買えるかなぁ。買えないような気がするな~。
恋に落ちるような衝動がなければ買わないと思うんだけど、そんなのは滅多にないからなぁ。
資本家としてやるなら徹底的に勉強してからでないと。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2