シチューと9月の鎮魂歌

あ~、床ワックスを溶かす薬品を初めて使ったのだけど、手間だわ、すごい手間だったわ。
雑巾で拭きとっていくのだけど、すすぎまくらないと薬品がとれないのよ。えんえんとすすいで拭いての繰り返し。

で結局今日も終わりませんでした。(∀`*ゞ)テヘッ
でもワックスがけまで終わったから、明日片づけて、それで終わり。

でも、手がもう荒れて荒れて・・・
夕飯つくりたくない。お米とぎたくない・・・
でも、作業着を着替えて出かけたくもない。

今夜はきのこのシチューとガーリックトーストにしようっと。
シチューって、ベシャメルソースからつくっても楽でございますですからにして。
今日はチキンと玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、えのきに椎茸、それとしめじ。
にんじんとじゃがいもは、スチームクッカーである程度火を通しちゃえば煮込まなくて済むし、きのこの火の通り加減だけを考えればいいから楽。
あ、ワインがなかった。いいや日本酒で。

うちはお菓子用の無塩バターしかないから、塩を入れるのですが、自分ベストな塩加減にできて便利ざます。
私の料理は、ほかの人からしたら薄味だろうな、と思います。
正直、お店の料理は私には塩辛いっす。


夕食を食べながら、Earth, Wind & Fireを聞いてたんだけど、アースの12月の歌というと「September」ですね。
タイトルは9月だけど、物語の舞台は12月なんだよね。
そういうやモーリス・ホワイトも今年お亡くなりになったんですね。残念です。



My thoughts are with you
僕の考えは君と一緒さ

Holding hands with your heart to see you
君を見つめて手をつなげば君の気持が伝わってくる

Only blue talk and love,
憂鬱なときと愛の話をするときは

Remember how we knew love was here to stay
僕たちが過ごした日々の中で愛をどのように知ったか思い出して

Now December found the love we shared in September.
いまは12月 僕らは9月に愛を分かち合うことを知ったね

Only blue talk and love,
憂鬱なときと愛の話をするときは

Remember the true love we share today
僕たちが過ごした日々の中で愛をどのように知ったか思い出して

Ba de ya - say do you remember
バディヤ♪ 覚えてる?

Ba de ya - dancing in September
バディヤ♪ 9月に踊ったときのこと

Ba de ya - never was a cloudy day
バディヤ♪ もう曇り空の日々は来ないよ



わかってはいたけど、なにこのラブラブソング。ムキー!(不必要な怒り)

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2