まだ捨てたもんじゃない

170101捨てたもんじゃない
大掃除で見つけた過去のライディング教材。
こういうのを観たりして、なにか掴もうとがんばった時期があったけれど、結局あまり役に立たなかった。

「さて、売ってしまうか」と思ったのですが、「その前にもう一度見ておくか」なんて気持ちにもなり観てみました。
そこでヒントになるものがあり、今日、試してみました。
「ああ、なるほどね~」という感じで、運行状況によっては役立つな、と思いました。

ま、まだ捨てたものでもないですかね~。

170101捨てたもんじゃない
そんなわけで、元旦朝からバイク仲間に挨拶へ行って・・・

170101捨てたもんじゃない
70年代の雰囲気を味わったり・・・

170101捨てたもんじゃない
ハーレーダビッドソン XR1200に跨らせてもらったり・・・

ダートラレーサーXRの名前を冠しているだけあって、ハーレーらしくないハーレー。
M696のポジションがきつくなったので、ツーリング用のバイクが一台欲しいのが本音。
置き場所があればこんなのもいいのかもしれません。
あ、これ、荷物が載せられないかな?

170101捨てたもんじゃない
なにせ普通に寝て普通に起きて、普通の休日のような朝を過ごして、普通にバイクの仲間と話して、お正月らしいことをあまりしてなかったので、近所の神社に寄って初詣。

170101捨てたもんじゃない
うちの近所の神社は、大きな木に守られていて、かわいいのになかなか威厳があるんですよ。



帰り道、「XR1200だったら、このコーナーはどう曲がるのかな」なんての頭の中でシミュレートしてみました。
ネイキッドみたいなポジションと低重心、重い車重。
コーナー手前でスピードを十分に落として、スタビリティ高くすいーっと曲がっていくんでしょうねぇ。

それに比べて、M696ときたら、ブレーキングで前に荷重を作って、パタンと倒れて、それを立て直すために強烈な加速力でずどーんと加速して、忙しいったらありゃしない。神経使うし。
でも、こんな冬の朝でもきびきび走ってくれて、こいつもまだまだ捨てたもんじゃないですね。


さあて、両親が帰ってきて(もっと田舎にいるかと思っていた)、弟の子供たちが来てくれて、急に正月っぽくなってきました。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2