カメラを手に

午前中はテレビドラマ観たり、子供たちとパズルをしたりしていたのですが、子供たちが午後から出てかけてしまうということで、一人、カメラ片手に散歩してきました。
170102撮り初め歩き初め
ざっと12kmといったとろですか。

170102撮り初め歩き初め
お正月ということで、寺社仏閣をポイントに。
でも、どこも参拝客がいっぱいでお参りできませんでした。

170102撮り初め歩き初め
なんと申しますか、この界隈は千葉県内では高級住宅街となります。
江戸川の河岸段丘の上であり、いまでも大きなお屋敷が結構あります。

170102撮り初め歩き初め
懐かしい風景をみつけたり。

170102撮り初め歩き初め
古いお寺や神社もがあります。

170102撮り初め歩き初め
エナジー補給(1)です。

170102撮り初め歩き初め
河岸段丘の上は結構高いです。

170102撮り初め歩き初め
鳥瞰少女。

170102撮り初め歩き初め
20世紀モダニズム建築住宅。

170102撮り初め歩き初め
地形の変化を楽しめる散歩道です。

170102撮り初め歩き初め
市川と松戸を結ぶ大通り。

170102撮り初め歩き初め
なぜか一番よいところが文教地区。
大金持ちの屋敷が並んでいてよいはずなのですが。不思議です。

170102撮り初め歩き初め
地元ではお花で有名な公園を通り・・・

170102撮り初め歩き初め
かつてお城があったそうですが、納得。
難攻するわ。これじゃ。

170102撮り初め歩き初め
江戸川の向こうは東京。

170102撮り初め歩き初め
葱畑。葱はこのあたりの名産物。

170102撮り初め歩き初め
管理不足の古い住宅がけっこうあり、残念な気持ちもあるのですが、けっこうそういうのが好きな自分もいたりします。

170102撮り初め歩き初め
台地を降りて川沿いを目指す。

170102撮り初め歩き初め
水門か水道の施設。

170102撮り初め歩き初め
「逆光は勝利」「トライXで万全」「それを4号か5号で焼いてこそ味が出る」というあのセンパイのお言葉を信じて。

170102撮り初め歩き初め
同じ個所から。これが普通だよな、うん。

170102撮り初め歩き初め
子供たちと遊ぶ親の姿が多く、和まされました。

170102撮り初め歩き初め
矢切の渡しに乗って。
モノクロームの世界ならではの不思議風景をファインダー越しに眺める。
ミラーレスならではの楽しみ。

170102撮り初め歩き初め
櫂を使うのは実はちょっとだけ。離岸、着岸時はエンジンを使う。

170102撮り初め歩き初め
向こう岸までは5分程度でしょうか。

170102撮り初め歩き初め
モノクロ写真もたまにはいいですね。

170102撮り初め歩き初め
東京へ上陸。

170102撮り初め歩き初め
お正月ならではの風景。

170102撮り初め歩き初め
東京は人が多い。

170102撮り初め歩き初め
堤防を登れば柴又の町。

170102撮り初め歩き初め
君もお参り?

170102撮り初め歩き初め
帝釈天、すごい混雑。

170102撮り初め歩き初め
さすが東京は人の数が2桁くらい違いそう。

170102撮り初め歩き初め
参道もこの通り。

170102撮り初め歩き初め
面白い看板を眺めながら。

170102撮り初め歩き初め
うな~ぎ。

170102撮り初め歩き初め
駅に到着。散歩終了。

170102撮り初め歩き初め
エナジー補給(2)。かんぱーい。

170102撮り初め歩き初め
お姉さん、良い表情をくれた。
お見せ出来なくて残念。

170102撮り初め歩き初め
今日もよく歩きました。

テーマ : ウォーキング
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2