猫の下僕とイパネマの娘

鶏の胸肉をいかにおいしく食べるかを考える今日この頃。
低カロリー、高たんぱく、タウリンいっぱい・・・はおいておいて、何より安い。安いのだよ。

今日はコレつくりました。
「鶏胸肉でも柔らか♪簡単はちみつ甘酢煮」
https://cookpad.com/recipe/4279423
おいしかった。
クックパッド様バンザイ。


さて、家事がたまっていたのだけれど、朝早くからギター教室へ行きまして。
最近モチベ落ちていて、どうしてだかわからなかったのだけれど、課題曲の「イパネマの娘」がね・・・
ボサノバのスタンダードっていうか代表曲なんだけれど、歌詞がね・・・
ポルトガル語なんてわからないのだけれど、訳詞見ちゃったらね・・・
悲しくてね・・・
なので課題曲を変更。

さて、そのあとはいきつけの喫茶店へ。
そしたら、お店の女王様(猫)がやってきて、
ドアの向こうでごろんとしはじめた。
「来たな下僕。わらわの腹をなでる栄誉を与える。ほれ、近うよれ」
というわけ。

私は同僚から借りたM.ZUIKO 45mm F1.8をとりつけたカメラを手に、外へ出たら・・・
逃げた。あれ?

マスターによると、「あいつカメラ嫌いなんだよ」とのこと。
そういうことは早くいってよ~(重松豊さんっぽく)。

でも、逃げ際に一枚撮らせてもらいました。
170115 M.ZUIKO 45mm F1.8
やっぱりこのレンズはこういうのがいいみたい。
この後、お店の奥さんとお嬢さんを撮影させてもらったけれど、やっぱりポートレート用ですね、これ。

170115 M.ZUIKO 45mm F1.8
2万円台で買えるレンズだというのに、このキレのよさ。
お子さんがいるおうちなら一本あっていいと思いますね。

170115 M.ZUIKO 45mm F1.8
料理はやっぱりだめだ。

170115 M.ZUIKO 45mm F1.8
マイクロフォーサーズでもここまでぼければ十分でしょう。

これはいいですね~。私、撮影する相手もいないのでいらないけれど、欲しくなっちゃうよ。
人はこうやってレンズ沼にハマるのか。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なお

Author:なお
いいトシしてバイクの免許を取得。
相棒はDUCATI MONSTER696とHONDA solo。
バイク以外の趣味はお菓子作り。
MtXです。

Twitter on FC2
カテゴリ
検索フォーム
リンク
月別アーカイブ
広告1
広告2